ぼくきみ。

終わったよっ。
昨夜、光の4戦士クリアしました♪
ラスボス戦は30分くらいかかりました。しかも途中から1人が死んだままでした。
だってレイズかけてる暇なくて…!
名前変えてやってたから公式名がわからないのですが、ブランドの友達です。
ごめんね、キーファ!
ちなみにクラウンは武道家・勇者・精霊使い・白魔導師でした。
それにしてもキャラ可愛すぎるでしょ!しょっちゅう動物にして眺めてました(笑)。
これからランダムダンジョンやってクラウン集めしたいと思います◎

ちなみにけいおん!見終わりました。二期はまだですが…。
みんな可愛いのぅ。ハマらないと決めてたのに、ハマりましたよ。可愛いんだもん。
ハルヒもそうだったな…京兄様怖い。
原作やCDも買ってしまいました。水瀬はハマるとグッズを買い漁ります。画集も欲しいよ!
しかしCDはちょっと…独特で中毒になるな。ホッチキスとかふでぺんとか(笑)。
唯憂姉妹は正義だなぁ。あんな嫁がほしい。

レイヤーなのに日記はゲームとアニメですね!
今のところ入ってる予定は6月26日の撮影会だけです。
レイヤー友達の誕生日を祝うよっ。痩せなければっ。
ゲームもっとやりたいな。
20100316072454
20100316072451
やりたいゲームが盛りだくさんで困っている水瀬です。
新しいゲームじゃなくて、既にやったものなんですが…。
コルダ3は12人全員クリアして、主要メンバーは珠玉と恋愛、両方見ました^^
好きなものには全力投球です(笑)。
そのあと、ドラクエが出たせいで実はクリアしていなかったレイトンの魔神の笛をクリアして、ロンドンライフに入りました。
ロンドンライフ、MOTHER3のスタッフとレイトンスタッフが作ったという、本当に水瀬ホイホイな作品なんですが、アイテムとか背景がMOTHER3のイメージそのままです。
ゲーム自体は緩やかな感じ。働いたり人助けをひたすらしていったりという、本当にロンドンライフっていう感じのゲームです。
癒される!

そして…生まれて初めてやったゲームであるドラクエの最新作9。
これは去年の9月くらいに一度クリアして、そのあともクエストを楽しんでいたのですが…。
どうしてもストーリーをもう一度楽しみたくて、値下げしたのを良いことに、二本目を買ってしまいました(笑)。
本当ドラクエ厨って感じですよね。
しかもキャラ作成をしたんですが、結局1キャラ目とパーツは一緒で、色だけ変更になりました。
やっぱり…1キャラ目の見た目で慣れちゃったので、他のパーツだと違和感が…。
「おうえん」コマンドが、女の子の方が断然可愛いので、また女の子を選択しましたが、もう一周するなら、男の子主人公でMOTHERキャラを作りたいです(笑)。
ちなみに写メはピンクが1キャラ目の。青が2キャラ目。
貴重な天使verを撮っておきました!

あと、FF3をもう一度やりたいです。
あの可愛いポリゴンに会いたい。
3スタッフが手がけた光の四戦士、これはまだやったことないのでやりたいな!
可愛いと水瀬の周りでは評判^^
本当やりたいゲーム多すぎる!
音の重なり。
さぁ、コルダ祭始まるよ!
コスブログのはずが、イベント行ってないからこんなことに(笑)。

昨日発売だった3はPSPユーザーに優しいですねっ。
PS2と同時に発売してくれたので、すぐにプレイすることが出来ます♪
とりあえず説明書読んで感じたことは「攻略キャラ多っ!」
公式サイト見ればわかる程度の情報だけ表に出しますが、星奏の生徒自体は2までより減ってるけど、他校の生徒が多いですね。
すぐに覚えきれないくらいいます。
だから、情報画面でも攻略キャラアイコンが横にずらっと並んでます(笑)。

さらに心憎い演出がちらほら出てくる。
2から8年の歳月が経っている設定なんだけど、各キャラのその後が伺える発言がちらほら。
今のところ火・水・金・王の話を聞いたんだけど嬉しかったvV

あと、やっぱり声優さんってすごいなぁって思います。
水と響が一緒とか信じられない。
声優に詳しい人はすぐにわかるのかもしれませんが、水瀬は疎いので、ただただすごいなぁと思いました。

しばらくコルダ話が続くかもしれませんが、気まぐれで過去の写真を載せるかもしれません。
宜しくお願いしまっす。
どらくえしてるよ。
DQ6を数日前に攻略して、クリア後を楽しんでいます。
今まで職業を勇者にしたことがなかったのですが(その前にクリアしてた)
今回は勇者にしてみました。ちなみにクリア時は
主(勇者)・ハッサン(パラ)・テリー(バト)・ミレーユ(スタ)がメインで
馬車メンバーはドランゴ(ドラ)・チャモロ(賢)・バーバラ(魔戦)・ピエール(スタ)でした。
現在、ハッサンがバトルマスター、テリーがドラゴン、ミレーユがパラディン、ドランゴがスーパースター、
チャモロがパラディン、バーバラもパラディン、ピエールがバトルマスターで熟練度あげ中。
でも、6はクリア後のやりこみが少ないような気がします。
もう一度9をやりたいけど、アレはデータを1つしか保存できないのがネックだよね。

…元がドラクエマニアなので、これくらいは簡単に語ります。
もっともっと話したいなー。
ドラクエとマザーについて語れる人、ちょっと募集。


追記に誰得画像。
■ 続きを読む。 ■

